« シャンパーニュは斜め | トップページ | シャンパーニュのグラン・クリュ »

2012年3月30日 (金)

シャンパーニュの畑

シャンパーニュは、生産地区が大きく分けて4つあるという話を先日しましたが、シャンパーニュには、同じ格付けの村の中にもたくさんの「畑」が存在します。

まるでブルゴーニュのようですね。

シャンパーニュは、お祝いのお酒!」などと一緒くたんにされることが多いですが、畑が変わるとまるで別物になったりもします。

同じ日本人でもいろいろな性格の人がいるのと同じですね。

シャンパーニュの同じ村である以上、どの畑も同じ格の扱いとなりますが、土壌はどうなっているのかとか村のどの位置にあるかとか必ず違いは生じます。

それぞれの村の中には、「とびきりの畑」が存在しているのです。

シャンパーニュの世界は奥が深いですね。

 >シャンパーニュの栽培地域について

« シャンパーニュは斜め | トップページ | シャンパーニュのグラン・クリュ »

シャンパーニュの生産地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1600646/44665573

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパーニュの畑:

« シャンパーニュは斜め | トップページ | シャンパーニュのグラン・クリュ »

ブログ村 ランキング参加中

  • ブラグ村ランキング参加中
    にほんブログ村 その他ブログへ

A

無料ブログはココログ